都市伝説シリーズ Urban Legends


六平直政似人面魚

Human Face Fish


都市伝説の女

Slit Mouth Woman



作業の合間の落書き。

所要時間、10分、だったと思う。

ヘッダー用に、これも当時描いた記憶辿った。

部分拡大です。


2008年くらいに、ブログでやると告知した

「都市伝説シリーズ」

http://pub.ne.jp/sofvilife/?entry_id=1369400


デザイン画のみ発表したニンゲンを含め、

実はもう、数点の原型が数年前に完成しておりやす。

無論ワタスが予告した時点で、

いつものように、都市伝説物のソフビなど皆無。

ホントやめてね、私のブログ見て、ヒント得るのは(笑)

最近の新しいお客さんが、単に事情をよく知らないだけ。

まねっこだらけのこの世界。(こ、じゃなくて、おっさんだが、笑)

いずれ時期が来たら、時系列で、どこがどう真似をしたのか、一覧表で発表します。

頭が空っぽなのよ、ほんとに懲りないわ。



ちなみに、以前に売られていた、森かつら君デザインの人面犬は、

マーミット赤松氏の造形によるものです。

私の方は、もっとオーソドックスな物になります。


こういうジャンルで、作家性を主張してもしょうがない、

というのが私の考え。別に良いとか悪いではなく、

好みの問題ですが。


上のイラストの「都市伝説の女」と「人面魚」のソフビ原型も

完成しておるのですが、

理由は特にないけど、なーんとなく放置しておりました。

食玩とかガチャとかで、いっぱい出ちゃったからねえ。。。

新規性、は弱いから、テンション上がりにくい(笑)



今年はさすがに、陽の目を見せてやりたい、デス。

たぶん、太陽はお嫌いでしょうけど。